下妻懐古録 〜下妻エッセイ〜
 
           

下妻一覧表
下妻井戸端
ブログ検索
BLOG月別過去ログ
BLOGカテゴリ一覧
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 下妻懐古録 Essay を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
Feed Meter
人気ブログランキング - 下妻日記帳
Web Designing
WD Examination 1 Passed!
Mobile Pironkey's
アクセスカウンタ
今日 :2929
昨日 :4444
総計 :654079654079654079654079654079654079
 駅東口にあった喫茶店。きさくなマスターと美人な奥さんが経営。スパゲッティ専門店として食通な学生や下妻市役所・消防署の人達で一杯だった。ここで初デートをした人も多いのでは?やわらかな雰囲気の店だが、学生服を着た学生には絶対タバコを吸わせないところが気に入っていた。

 常連になるとクリスマスパーティーや楽器生演奏、花見等たくさんの催しものに誘われて、一年中楽しい生活となった。
 おかげで高校3年間毎日入り浸りで、今考えれば寝る時間と学校にいる時間を除くとほとんどの生活をかるちぇで過ごしてしまった。

 現在は結城の市民会館近くにステージのある新店舗を開店していっそう盛んな活動をしています!→リンクコーナーでHPにリンクしてます!ちなみに下妻の店は現在「グラシャス」というイタリア料理店になってます。

 あれから、もう20年以上経過してますが、今でも年1回のクリスマス&忘年会には当時の常連が集まります。

copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved
素材 : アイコンと牛飼いの部屋様