下妻懐古録 〜下妻エッセイ〜
 
           

下妻一覧表
下妻井戸端
ブログ検索
BLOG月別過去ログ
BLOGカテゴリ一覧
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 下妻懐古録 Essay を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
Feed Meter
人気ブログランキング - 下妻日記帳
Web Designing
WD Examination 1 Passed!
Mobile Pironkey's
アクセスカウンタ
今日 :1616
昨日 :3838
総計 :648525648525648525648525648525648525

砂山

 長塚のメインストリートを鬼怒川手前で南に入っていくと砂山があった。幼稚園の遠足で何度か行った。後年聞いた話によるとこの砂山は鬼怒川の自然の流れによって作られた自然の砂山であったが、開発業者がどんどん砂を運んで売ってしまったので今は無くなってしまったらしい。

 おさななじみのともちゃんとのりちゃんと一緒にあり地獄を探し回ったあの日々から30年近い時間が経過しているので無理はないのだが、我が子にも一度遊ばせてやりたかった場所である。

 幼稚園の遠足は、どこをどうまわったらあれだけバスに乗っている時間がかせげたのか。大人の謀略で、すごく遠くに行ったものとばかり信じていた。ところが、すぐ近くにあったのだと気がついたのは小学校4年生くらいで、その頃にはかなり小さな山になっていた。

場所はおそらくこのあたり→ googleマップを見る



copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved
素材 : アイコンと牛飼いの部屋様