下妻漫遊法 〜下妻るるぶ〜
 
           

下妻一覧表
下妻井戸端
ブログ検索
BLOG月別過去ログ
BLOGカテゴリ一覧
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 下妻漫遊法 How to Trip を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...
Feed Meter
人気ブログランキング - 下妻日記帳
Web Designing
WD Examination 1 Passed!
Mobile Pironkey's
アクセスカウンタ
今日 :139139139
昨日 :162162162
総計 :643395643395643395643395643395643395
映画「下妻物語」冒頭の深キョンが歩いているところで、地元の人々が口々に「この服もJASCOよ♪」とやっているシーンを撮ったのはどこか?

実は、これは旧国道294号線(下妻市役所の前の通り)の多宝院脇の十字路です。
下妻警察署の方に曲がる角に、結構大きなスペースがあって、そこで撮影されました。娘と写真撮ってきました。↓
 
 
 


また、ビールの看板は、そのスペースの向井側にある「中島酒店」のお店の看板です。↓
 
 
 
中島酒店の社長は、深田恭子を全く知らなかったので、撮影している間「なんだかわからないけど、商売の邪魔だなあ、なんでもいいけど早く終わって欲しいなあ。」と思っていたそうです。「まさか映画の撮影で、人気女優だとは・・・。サインもらって置けばよかったなあ」と言っておりました。

ちなみに、この場所は日中歩いている人をほとんど見かけないところですから、見に行っても「JASCO」の服を着た地元民には会えないと思います。

しつこいようですが、下妻市民は子供を含めて200m先のコンビニまでも乗り物(自転車、二輪車、自動車、一輪車←うそ)で行きます。
プリンタ出力用画面
前のページ
ヤンキー君とローカル君 その2
コンテンツのトップ 次のページ
下妻食いだおれ その1 「割烹 ますだ」


copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved
素材 : アイコンと牛飼いの部屋様